卒業生の就職支援

NU就職ナビの利用

ニチケイでは、卒業生に対する就職相談も行っています。卒業後、一度も就職したことがない方であれば、NU就職ナビの利用もできますので、希望する場合は「NU就職ナビ継続利用願い」に必要事項を記入し、就職指導課までファックスしてください。

就職指導課
ファックス  03-3219-3327
↓NU就職ナビ継続利用願い(PDF:87KB)

東京新卒応援ハローワーク

「新卒応援ハローワーク」は、大学生、および卒業後未就職の方のうち新卒扱いでの就職を希望する方の支援を専門とする国の機関です。東京新卒応援ハローワークは新宿にあり、利用は無料です。都内だけでなく、全国各地の求人情報・企業情報・就職面接会や各種セミナーなどのイベント情報を収集でき、また希望すれば、専門の職員が相談(仕事探しだけでなく、履歴書・ES作成相談や面接指導も可)に応じてくれます。

新卒応援ハローワークは、全国各地にあります。

→東京新卒応援ハローワーク

東京しごとセンター(ヤングコーナー)

「東京しごとセンター(ヤングコーナー)」は、若い世代の就職活動を応援しています。それぞれのステップに応じて就職支援アドバイザーによる個別カウンセリングやセミナー、職業体験など仕事探しのサポートメニューを提供。また、併設の「ハローワーク飯田橋 U-35」にて、PCでの求人情報検索や就職相談・職業紹介などのサービスも利用できます。
→東京しごとセンター(ヤングコーナー)

未就職卒業者緊急就職サポート事業

「未就職卒業者緊急就職サポート事業」は、東京都が行う委託事業です。大学を卒業後3年以内の未就職の方を対象に、研修と就労体験をセットにしたプログラムにより、正社員就職を支援しています。
→TOKYO はたらくネット