就職に関する各種届出

3年生対象:進路予備調査カード

進路予備調査カードは、就職する・しないに関わらず学部3年生・大学院博士前期課程1年生全員がNU就職ナビから提出(登録)しなければならないものです。未提出の場合、就職活動に必要な「履歴書」の配布ができませんので注意してください。なお、「進路予備調査カードの提出」はスマートフォン・マックのパソコンからは提出できませんので、必ずWindowsのパソコンを使って入力してください。
提出期間:4月25日~7月末まで
→NU就職ナビ

4年生対象:授業欠席届(就職活動用)

就職活動のために授業を欠席する場合、下記の手順で「授業欠席届」提出してください。事前に届け出ることが望ましいですが、やむを得ない事情により事後となる場合は、欠席した授業を含めて当該授業が2回行われる間に提出されないものは無効となりますので、注意が必要です(授業担当教員に直接相談の上、了承を得ている場合はこの限りではありません)。なお、欠席理由を正当なものとして出席回数に算入するかは授業担当教員の判断となります。

提出方法

  1. 欠席の事由を証明する書類を用意する。
  2. 就職指導課にて「授業欠席届」を受け取り、必要事項を記入する。
  3. 1を添えた「授業欠席届」を就職指導課窓口に提示し、受付印をもらう。
  4. 受付印が押された欠席届を授業担当教員に提出する。
1は、企業セミナーの案内や入社試験の通知など、主催者が発行した文書(コピー可)とします。Eメールを利用して連絡があった場合には、それをプリントアウトしてください。なお、電話連絡など口頭のみで通知された場合には、就職指導課へ相談してください。

4年生対象:卒業(修了)後の進路届

「卒業(修了)後の進路届」は、就職決定者はもちろん大学院等への進学者、就職活動中の者など、就職内定の有無に関わらず学部4年生・大学院博士前期課程2年生全員が提出することになっていますので、必ずNU就職ナビから提出してください。
提出期限:内定の有無や進路決定にかかわらず10月末日まで
※提出後の内容訂正や変更は可能です。
→NU就職ナビ