経済学部ロゴ  
トップ 概要 開室日程 利用案内
本や雑誌・論文をさがす 経済学部EDS オンラインデータベース・電子ジャーナル 電子ブック
 
開館時間/休館日
利用資格/入館方法
貸出と返却
レファレンスサービスと相互利用
購入希望図書/推薦図書
注意事項
図書館利用案内
貸出方法
※日本大学の学部学生、大学院学生ならびに経済学部教職員及び他学部の専任教職員以外の方のご利用は、館内閲覧のみとさせていただいております。
貸出できる方に必要な身分証種と貸出冊数・期間について
経済学部の学部学生・大学院学生及び教職員はこちら
経済学部以外の日本大学の学生及び専任教職員はこちら

貸出方法・貸出期間の延長・その他注意点について
●他に予約がない場合、1回に限り貸出延長をすることができます。(Webのリクエストサービス「貸出・予約状況照会」からご利用ください。)
●資料の内、辞書・事典・書誌・年鑑等の参考図書・白書・統計書および製本雑誌は当日貸出となります。
●貸出を受けた図書の転貸はできません。
●Web上で、貸出中の資料を予約することができます。
●貸出の受付時間は開館から閉館の30分前までです。

返却方法
●貸出を受けた資料は、返却期限日までにカウンターへ返却してください。
●返却期限日を過ぎてしまった場合は、過ぎてしまった日数だけ貸出停止となります。また、一年を経過した場合、図書館利用停止となります。
●卒業・退学・休学・留学・退職および出張等の場合は、事前に貸出図書等を返却してください。
*図書館開室前に図書を返却する場合は、図書館入口付近に設置の返却ポストを利用してください。
図書等の弁済
●図書等を紛失または汚損した場合は、カウンターへ申し出てください。
●現物または相当の金額をもって返済していただきますので、ご注意ください。
貸出をしない資料
●貴重書・未製本雑誌・マイクロ資料・CD-ROM資料・AV資料等
メールサービス
●貸出資料の返却期限日をメールで期限日の3日前にお知らせします。希望される方は、受付カウンターにお申し出ください。

Copyright 2009 Nihon University College of Economics. All rights reserved.