注意事項

・不正行為になりますので、利用カード(学生証・教職員証・利用カード)は他人に貸与、譲渡しないでください。

・図書館内での雑談、音読、携帯電話・スマートフォンでの通話、電卓やパソコンの使用は、他の利用者の迷惑にならないように、エリアを守って行ってください。携帯電話・スマートフォンは図書館内ではマナーモードにしてください。

・飲食は、ペットボトル・ボトル缶・水筒などの「倒してもこぼれない蓋付きの容器」からの飲料の摂取に限り、認められています。ただし、飲料の摂取時以外は鞄に入れてください。タンブラー・紙コップ・スチロールカップ等での飲料摂取はできません。
また、上記以外の飲食は認められていませんので、全ての食物は鞄から出さないでください。

・席を離れる際は、貴重品を必ず携帯してください。荷物を置いたままの長時間の離席はできません。
・図書館資料や備品の汚損・破損は厳禁です。誤って汚損・破損した場合は、速やかにカウンターに申し出てください。
・貸出手続きをしていない資料は、図書館外に持ち出すことはできません。
・貸出ノートパソコンは、図書館外に持ち出すことはできません。
・資料の所蔵についての電話による問い合わせには対応しておりません。
・資料の複写は、著作権法第31条を遵守して行ってください。