産業経営プロジェクト報告書 32-2号(2009年)
消費者の店舗選択要因と店舗集積評価指標に関する研究調査
研究調査期間
2006年4月~2008年3月
代表研究者
大場 充晶
研究論文編(付属参考資料含む)
第1章 消費者の選択要因と店舗集積評価指標に関する調査と分析(PDF:835KB)
1. はじめに
2. 研究方法の概要
3. 先行研究
4. 実施した消費者アンケート調査の概要
5. 消費者アンケート調査の回答状況の概要
6. おわり
第2章 消費者の選択要因に関する調査と分析 —第1回消費者調査および分析結果—(PDF:523KB)
1. はじめに
2. 目的
3. 消費者アンケート調査の概要
4. アンケート調査回答者の属性と購買状況
5. 選択要因調査項目の絞り込み
6. 消費者の選択要因に関する調査分析のまとめ
第3章 消費者購買行動についての意識と満足 —第2回消費者調査および分析結果—(PDF:572KB)
1. はじめに
2. 目的
3. 消費者アンケート調査の概要
4. アンケート調査回答者の属性と行動
5. 選択要因調査項目の絞り込み
6. 消費者の店舗選択における意識と満足
7. 第2回消費者調査のまとめ
第4章 消費者の食料品店舗購買の状況 —第3回消費者調査および分析結果—(PDF:858KB)
1. はじめに
2. 目的
3. アンケート調査の概要
4. アンケート調査結果
5. 消費者購買状況の分析
6. 第3回消費者調査研究のまとめ
第5章 消費者の食料品店舗購買行動分析 —第3回消費者調査からの分析と検討—(PDF:1,167KB)
1. はじめに
2. 分析目的と分析概要
3. 店舗選択要因分析
4. 店舗選択行動パターン分析
5. 店舗選択行動モデル分析
6. 店舗購買行動分析のまとめ
<付属資料>
第1〜3回 アンケート調査(PDF:39KB)