住まいのご紹介について

学生寮について

「日本大学武蔵俊英学寮」(東京都武蔵野市・男子寮)があります。この俊英学寮に入寮するためには、高等学校での学業成績が大学で定めた基準(評定平均値4.0以上)を満たしていること、書類選考に合格することが必要です。また、入寮後は優秀な学業成績を修めることが求められます。募集人員は若干名となり、詳細については、学生課にお問い合わせください。
また、日本大学の経済支援型の学生寮もあります。男子寮は、東京都町田市、千葉県松戸市、東京都稲城市、福島県郡山市にそれぞれ1か所、女子寮は、東京都世田谷区に2か所、東京都目黒区に1か所あります。
学生寮の詳細については、こちらをクリックしてください。

学生アパート・学生マンション・学生会館のご紹介

学生課では、家主の依頼によりアパート等の紹介を行っています。これらの物件に関する資料は学生課で閲覧できますので、入学手続時納入金の「振込金領収書」を御持参の上、御来校ください(資料の送付は行っておりません)。希望の物件がある場合には学生課で「紹介状」を発行いたします。物件の家賃は、所在地・最寄り駅までの距離・付帯設備・築年数等によって違いますが、概ね1DK(又はワンルーム)のバス・トイレ付きで、1か月あたり6万円~8万円のものが中心です。

日本大学の指定業者

学生マンション

(株)レオパレス21

電話 0120-977-721(通話料無料)
こちらをクリック

日本大学経済学部にて紹介実績がある業者

学生マンション

UniLife東京駅前店

電話 0120-094-770(通話料無料)
こちらをクリック

学生会館

(株)共立メンテナンス学生会館事務局

電話 0120-88-1030(通話料無料)
こちらをクリック

学生課電話番号

03-3219-3346

  1. 日曜日・祝日、行事実施等で、入校できない日もありますので、学生課に御確認の上、御来校ください。
  2. 物件契約については、大学は一切関与しませんので御了承ください。