 |
 |
|
学習目標(到達目標) |
① 語彙を増やし、文法の理解を深め、英語の論理に沿った自然な英文を書くことができる。
② 情報や考えを目的に応じて表現することができる。
③ 文章構成や論理展開を考慮して、読み手に分かりやすいパラグラフを書くことができる。
|
 |
|
授業概要(教育目的) |
英文法・語法に関する既習事項を確認・活用して,事実を適切に表現し,自分自身の考えを的確に表現する能力を向上させることを目的とします。 |
 |
| 授業計画表 |
|
|
|
| 回 | 項目 | 内容 |
| 第1回 | 英作文、プリント 1 | 基礎的communication 表現演習 | | 第2回 | 英作文、プリント 1 | 基礎的communication 表現演習 | | 第3回 | 英作文、プリント 1 | 基礎的communication 表現演習 | | 第4回 | 英作文、 プリント 2 | 基礎的communication 表現演習 | | 第5回 | 英作文、 プリント 2 | 基礎的communication 表現演習 | | 第6回 | 英作文、 プリント 2 | 基礎的communication 表現演習 | | 第7回 | 英作文、 プリント 3 | 基礎的communication 表現演習 | | 第8回 | 英作文、 プリント 3 | 基礎的communication 表現演習 | | 第9回 | 英作文、 プリント 3 | 基礎的communication 表現演習 | | 第10回 | 英作文、 プリント 3 | 基礎的communication 表現演習 | | 第11回 | 英作文、 プリント 4 | 基礎的communication 表現演習 | | 第12回 | 英作文、 プリント 4 | 基礎的communication 表現演習 | | 第13回 | 英作文、 プリント 5 | 基礎的communication 表現演習 | | 第14回 | 英作文、 プリント 5
定期試験
60分間テスト | 基礎的communication 表現演習 | | 第15回 | テストの解答と解説
質問など | 履歴書の書き方など演習 |
|
|
 |
| 授業形式 |
演習形式を中心として授業を進めます。内容理解を確認するための小テストや課題提出等を随時課します。 |
 |
| 評価方法 |
|
定期試験
|
レポート
|
小テスト
|
講義態度
(出席)
|
その他
|
合計
|
| 30% |
10% |
20% |
20% |
20% |
100% |
|
|
 |
| テキスト |
授業で指示する。 |
 |
| 参考文献 |
授業で指示をする。 |
 |
| オフィスアワー(授業相談) |
火曜日と水曜日 |
 |
| 事前学習の内容など,学生へのメッセージ |
予習が要求される。 |