 |
 |
学習目標(到達目標) |
① 語彙を増やし、文法の理解を深め、英語の論理に沿った自然な英文を書くことができる。
② 情報や考えを目的に応じて表現することができる。
③ 文章構成や論理展開を考慮して、読み手に分かりやすいパラグラフを書くことができる。
|
 |
授業概要(教育目的) |
英文法・語法に関する既習事項を確認・活用して,事実を適切に表現し,自分自身の考えを的確に表現する能力を向上させることを目的とします。 |
 |
授業計画表 |
|
|
|
回 | 項目 | 内容 |
第1回 | ガイダンス | | 第2回 | unit1 | | 第3回 | 続き | | 第4回 | unit2 | | 第5回 | 続き | | 第6回 | unit3 | | 第7回 | 続き | | 第8回 | unit4 | | 第9回 | 続き | | 第10回 | unit5 | | 第11回 | 続き | | 第12回 | unit6 | | 第13回 | 続き | | 第14回 | unit7 | | 第15回 | 続き | | 第16回 | unit8 | | 第17回 | 続き | | 第18回 | unit9 | | 第19回 | 続き | | 第20回 | unit10 | | 第21回 | 続き | | 第22回 | unit11 | | 第23回 | 続き | | 第24回 | unit12 | | 第25回 | 続き | | 第26回 | unit13 | | 第27回 | 続き | | 第28回 | unit14 | | 第29回 | 小テスト | | 第30回 | 小テスト | |
|
|
 |
授業形式 |
演習形式を中心として授業を進めます。内容理解を確認するための小テストや課題提出等を随時課します。 |
 |
評価方法 |
定期試験
|
レポート
|
小テスト
|
講義態度
(出席)
|
その他
|
合計
|
0% |
0% |
80% |
20% |
0% |
100% |
|
|
 |
評価の特記事項 |
第2回英語一斉テストの受験・結果を成績評価対象のひとつとします。 |
 |
テキスト |
Common Errors in English Writting マクミランランゲージハウス |
 |
事前学習の内容など,学生へのメッセージ |
前の授業で指摘された個所を全訳しておく。 |