回 | 項目 | 内容 |
第1回 | ガイダンス | 授業内容、評価方法等の説明
【準備学習】
シラバスをよく読んでおくこと。
|
第2回 | 基本的文法の確認 | 品詞と文型の復習
【準備学習】
高校の参考書で構わないので各自品詞と文型の箇所を確認しておくこと。
|
第3回 | 1. The Circus | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第4回 | 1. The Circus | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第5回 | 1.The Circus | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第6回 | 4. Puppies For Sale | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第7回 | 4.Puppies For Sale | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第8回 | 5. Follow Your Dreams | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第9回 | 5.Follow Your Dreams | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第10回 | 5.Follow Your Dreams | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第11回 | 8.Love And The Cabbie | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第12回 | 8.Love And The Cabbie | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第13回 | 8.Love And The Cabbie | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第14回 | 8.Love And The Cabbie
1,4,5,8章のまとめ | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また教科書の内容を整理しておくこと。 |
第15回 | 中間の理解度の確認 | 要点のまとめ
【準備学習】
学習範囲を見直し、試験に備える。 |
第16回 | 9.The Smile | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第17回 | 9.The Smile | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第18回 | 9.The Smile | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第19回 | 10.A Simple Gesture | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第20回 | 10.A Simple Gesture | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第21回 | 15.Nothing but Problems | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第22回 | 15.Nothing but Problems | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第23回 | 15.Nothing but Problems | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第24回 | 16.See You in the Morning | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第25回 | 16.See You in the Morning | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また指定された練習問題も解いておくこと。 |
第26回 | 17.If I Had My Life To Live Over | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。 |
第27回 | 17.If I Had My Life To Live Over
9,10,15,16,17章のまとめ | 輪読形式で教科書を和訳する。一文一文を精読し、文法理解とともに作品を味わう練習をする。
【準備学習】
学生は各自注を参考に、辞書を使って和訳をしてくること。また教科書の内容を整理しておくこと。 |
第28回 | 理解度の確認 | 要点のまとめ
【準備学習】
後半の学習範囲をまとめ、試験に備える。 |
第29回 | まとめ① | まとめ
【準備学習】
特になし。 |
第30回 | まとめ② | まとめ
【準備学習】
特になし。 |