 |
 |
学習目標(到達目標) |
1年次の「英語リーディング」「英語ライティング」「英語コミュニケーション」における基礎技能の訓練を更に発展させ,より実践的な英語運用能力を養成することを目標とします。 |
 |
授業概要(教育目的) |
語彙を増やしながら,発音矯正・聴き取り・文章内容の要約・作文など,多岐にわたる練習をバランスよく取り入れ,英語の4技能「聞く,話す,読む,書く」を総合的に確認・活用することを目的とします。 |
 |
授業計画表 |
|
|
|
回 | 項目 | 内容 |
第1回 | ガイダンス | | 第2回 | Chapter 1 | 和訳
準備学習:前回指示された個所の全訳 | 第3回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の練習問題を解く | 第4回 | Chapter 2 | 和訳
準備学習:前回指示された個所を全訳 | 第5回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の練習問題を解く | 第6回 | Chapter 3 | 和訳
準備学習:前回指示された個所の全訳 | 第7回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の練習問題を解く | 第8回 | Chapter 4 | 和訳
小テスト
準備学習:試験勉強 | 第9回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の練習問題を解く | 第10回 | Chapter 5 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第11回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第12回 | Chapter 6 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第13回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く
| 第14回 | Chapter 7 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第15回 | 続き | 練習問題
小テスト
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第16回 | Chapter 8 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第17回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第18回 | Chapter 9 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第19回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第20回 | Chapter 10 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第21回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第22回 | Chapter 11 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第23回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第24回 | Chapter 12 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第25回 | 続き | 練習問題
小テスト
準備学習:試験勉強 | 第26回 | Chapter 13 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第27回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第28回 | Chapter 14 | 和訳
準備学習:指示された個所の全訳 | 第29回 | 続き | 練習問題
準備学習:指示された個所の問題を解く | 第30回 | 小テスト | 準備学習:試験勉強 |
|
|
 |
授業形式 |
演習形式を中心として授業を進めます。内容理解を確認するための小テストや課題提出等を随時課します。 |
 |
評価方法 |
定期試験
|
レポート
|
小テスト
|
講義態度
(出席)
|
その他
|
合計
|
0% |
0% |
80% |
20% |
0% |
100% |
|
|
 |
評価の特記事項 |
4回行う小テストの結果で評価を決める。欠席が多い場合は減点する。 |
 |
テキスト |
More News and Views(マクミランランゲージハウス) |
 |
参考文献 |
授業中に指示する。 |
 |
事前学習の内容など,学生へのメッセージ |
前の時間に指示された個所の予習をしておくこと。2回予習していない場合単位を認めない。 |