回 | 項目 | 内容 |
第1回 | ガイダンス
| "中小会社の形態を考慮して基本的な考えを解説し、整理する。
【準備学習】
テキストをあらかじめ読んでおくこと
"
|
第2回 | 第2回~第15回までの授業は、学生が、テーマを選択して報告を行う。
| "授業の前半は学生が報告を行い、後半で討議を行う。
中小会社の機関設計の基本発想の転換"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第3回 | 同上
| "同上
テーマ:株主総会他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第4回 | 同上
| "同上
テーマ:会計参与制度①他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第5回 | 同上
| "同上
テーマ:会計参与制度②他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第6回 | 同上
| "同上
テーマ:会計参与制度③他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第7回 | 同上
| "同上
テーマ:中小会社にとって「帳簿」の持つ意味他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第8回 | 同上
| "同上
テーマ:帳簿記載要件と会計参与他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第9回 | 同上
| "同上
テーマ:株式の譲渡による取得の制限他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第10回 | 同上
| "同上
テーマ:自己株式の取得他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第11回 | 同上
| "同上
テーマ:自己株式の消却他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第12回 | 同上
| "同上
テーマ:中小会社と組織再編(中小会社の範囲)他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第13回 | 同上
| "同上
テーマ:中小会社と組織再編(株式移転)他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第14回 | 同上
| "同上
テーマ:合同会社制度他"
【事前学習】1時間
第1回の授業で示したテキストの範囲をあらかじめ読んでレポートにまとめておくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題 |
第15回 | 同上
| "同上
テーマ:中小会社の機関設計の基本発想の転換から合同会社制度他までを振り返って討議を行う.
【事前学習】1時間
第1回から前回までの授業で示したテキストの範囲を再度読んでおくこと
【事後学習】1時間
今回の授業で提示した課題"
|