回 | 項目 | 内容 |
第1回 | 異質企業と貿易① | Chapter 1: Heterogeneous Firms and Tradeを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 1を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第2回 | 異質企業と貿易② | Chapter 1: Heterogeneous Firms and Tradeを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 1を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第3回 | 異質企業と貿易③ | Chapter 1: Heterogeneous Firms and Tradeを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 1を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第4回 | 異質企業と貿易④ | Chapter 1: Heterogeneous Firms and Tradeを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 1を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第5回 | 参加者による研究報告① | 参加者が研究報告をする。
[事前学習]5時間
研究報告の準備をする。
[事後学習]3時間
研究報告後のコメントを踏まえて研究内容を改善する。 |
第6回 | 重力方程式① | Chapter 3: Gravity Equations: Workhorse,Toolkit, and Cookbookを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 3を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第7回 | 重力方程式② | Chapter 3: Gravity Equations: Workhorse,Toolkit, and Cookbookを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 3を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第8回 | 重力方程式③ | Chapter 3: Gravity Equations: Workhorse,Toolkit, and Cookbookを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 3を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第9回 | 重力方程式④ | Chapter 3: Gravity Equations: Workhorse,Toolkit, and Cookbookを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 3を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第10回 | 参加者による研究報告② | 参加者が研究報告をする。
[事前学習]5時間
研究報告の準備をする。
[事後学習]3時間
研究報告後のコメントを踏まえて研究内容を改善する。 |
第11回 | 定量的貿易モデル① | Chapter 4: Trade Theory with Numbers: Quantifying the Consequences of Globalizationを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 4を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第12回 | 定量的貿易モデル② | Chapter 4: Trade Theory with Numbers: Quantifying the Consequences of Globalizationを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 4を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第13回 | 定量的貿易モデル③ | Chapter 4: Trade Theory with Numbers: Quantifying the Consequences of Globalizationを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 4を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第14回 | 定量的貿易モデル④ | Chapter 4: Trade Theory with Numbers: Quantifying the Consequences of Globalizationを輪読する。
[事前学習]5時間
Chapter 4を読む。
[事後学習]1時間
論文に出てきたキーワード,数式,図表などを説明できるようにする。 |
第15回 | 参加者による研究報告③ | 参加者が研究報告をする。
[事前学習]5時間
研究報告の準備をする。
[事後学習]3時間
研究報告後のコメントを踏まえて研究内容を改善する。 |