回 | 項目 | 内容 |
第1回 | 経済成長理論1 | Solow Model
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第2回 | 経済成長理論2 | Technical progress/Inada conditions
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第3回 | 経済成長理論3 | New Growth Theory(1):Romer Model<1>
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第4回 | 経済成長理論4 | New Growth Theory(2):Lucas Model
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第5回 | 経済成長理論5 | New Growth Theory(3):Arrow Model
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第6回 | 経済成長理論6 | New Growth Theory(4):Romer Model<2>
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第7回 | 経済成長理論7 | New Growth Theory(5):Agion/Howitt Model<1>
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第8回 | 経済成長理論8 | New Growth Theory(6):Agion/Howitt Model<2>
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第9回 | 経済成長理論9 | Inequity/Convergence 問題(1)
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第10回 | 経済成長理論10 | Inequity/Convergence 問題(2)
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第11回 | 新しいマクロ経済学1 | Price/Quantity/Exchange rate(1)
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第12回 | 新しいマクロ経済学2 | Price/Quantity/Exchange rate(2)
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第13回 | 新しいマクロ経済学3 | Underemployment and Productivity gap
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第14回 | 新しいマクロ経済学4 | Lewis Model
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |
第15回 | 新しいマクロ経済学5 | A matter to be discussed further
【事前学習】3時間:テキスト(参考図書も参考にして)該当部分を数学的展開に留意して学習してくること。
【事後学習】2時間:テーマの全体把握に努め,数学的処理の復習をすること。 |