ニチケイの1年


ニチケイでは、キャンパスライフを豊かに彩るさまざまなイベントが催されています。春の体育祭、秋の三崎祭(学園祭)などを通して、たくさんの仲間との交流も深まります。

年間イベントスケジュール

体育祭

毎年5月、「スポーツを通じてニチケイ生同士の親睦を深めよう」をテーマに体育祭が開催されます。場所は、埼玉県川越市にあるニチケイの総合運動場。実行委員を中心に、学生自らが企画・競技種目の選定・運営などすべてを行います。通常のトラック競技はもちろん、形式にとらわれない独創的な競技も。教職員も交えて、心地よい汗をかいています。

三崎祭(学園祭)

ニチケイ最大のイベント、三崎祭。例年11月上旬の3日間に開催されます。ニチケイの一体化・地域社会との交流・社会へのアピールを目的に、学生実行委員会によって企画・運営されています。初日に行われるパレードは、地元商店街や地域住民の間でもおなじみの年中行事。神田の街を学生たちがかつぐ神輿がにぎやかに練り歩きます。学内には、焼きそばやたこ焼きの模擬店が並び、チャリティーバザーやお化け屋敷も。ゼミの研究成果発表や各種コンテストから、音楽サークルによるライブや有名タレントを招いてのコンサートまで、多種多様な催しが目白押しです。