• LINE
  • Twitter

就職に関する各種届出

進路希望登録

対象:学部3年生・大学院博士前期課程1年生

「進路希望の登録」は、学部3年生・大学院博士前期課程1年生の学生全員がNU就職ナビから登録する情報です。
スマートフォン・パソコンから登録をしてください。
大学指定履歴書の配布許可条件となります。
 →NU就職ナビ

進路決定届

対象:学部4年生・大学院博士前期課程2年生

「進路決定届」は、卒業・修了後の進路(就職、進学、その他)が決まったら必ず提出してください。「進路決定届」は所管官公庁や各種統計の重要な資料になります。NU就職ナビから必ず提出(登録)をしてください。
 →NU就職ナビ

授業欠席届(就職活動用)

 対象:学部4年生・大学院博士前期課程2年生
 就職活動のために授業を欠席する場合、下記の手続き方法で「授業欠席届」を提出してください。事前に届け出ることが望ましいですが、やむを得ない事情により事後となる場合は、欠席した授業を含めて当該授業が2回行われる間に提出しないものは無効となりますので注意が必要です。なお、この届は欠席の理由を説明するためのものであり、取扱いは授業担当教員の判断になります。

◆手続き方法

  1. 欠席理由を証明する書類を用意する(※1)
  2. 「授業欠席届」に学生が必要事項を記入する。
  3. 1を添えた「授業欠席届」を就職指導課窓口に提示し、確認印を受ける。
  4. 確認印が押印された「授業欠席届」を授業担当者教員に提出する。
  5. ※1: 欠席を証明する書類とは・・・企業セミナーの案内や入社試験の通知等、主催者側が発行した文書(コピー可)とします。Eメールを利用して連絡があった場合には、それをプリントアウトしてください。なお、電話連絡のみで証明書類がない場合は、着信日と電話相手を明記してください