図書館サークル・イベント

図書館サークルの活動、またイベント情報をまとめました。

年で絞り込む
2016
2017
2018
2019
カテゴリーで絞り込む
図書館サークル
選書ツアー
イベント

6学部合同選書ツアーが開催されました。

11月9日(土)に、6学部合同の選書ツアーが開催されました。
法・経済・理工・歯・生物資源・薬学部の学生40名が、9グループに分かれて、三省堂書店神保町本店で本を選び、理工学部お茶の水校舎3階リーディングルームで、『直観読みブックマーカー』というゲームを行い、本を介した交流をしました。最後にそれぞれのグループがプレゼンを行い、賞が授与されました。

 ※直観読みブックマーカーとは
  あらかじめ決めたテーマのアンサー(答え)を、選書した本の直感で開いたページの中から
  探すゲームです。

イベントの模様は、選書した本と一緒に、図書館に展示予定です。


三省堂書店神保町本店でグループ選書中


グループで,『直観読みブックマーカー』中



図書館サークルのメンバーも参加しました

11月の図書館サークルのおすすめ本

今回は、
・電撃戦 : グデーリアン回想録 / ハインツ・グデーリアン著 ; 本郷健訳 ; — 中央公論新社, 1999
・アマゾン・コムの野望 : ジェフ・ベゾスの経営哲学 / 脇英世著. — 東京電機大学出版局, 2011.6.
・戦争の条件 / 藤原帰一著. — 集英社, 2013.4.
の3冊です。

図書館1階カウンター前に展示していますので、お手に取ってごらんください。借りることもできます。

法学部・経済学部合同選書ツアーの本が並びました

6/27(木)に開催された 学生選書ツアーの本が図書館2階に並びました。
経済学部の学生が三省堂書店神保町本店で選んだ本です。ぜひお手に取ってごらんください。借りることもできます。