10月12日(月)より図書館の利用条件を変更いたします。引き続き、利⽤者・サービス内容を限定しての開館となりますので、ご不便をおかけいたしますが、ご理解とご協⼒をお願いいたします。
※マスクの着用等の利用条件を守れない場合は入館できません。詳細を必ず下記の『日本大学経済学部の対応について』と『図書館の入館について』で確認してから来館してください。
→日本大学経済学部の対応について
→図書館の入館について
※利用条件は必要に応じて見直しを行います。また、開館日程は変更の可能性がありますので、来館前に必ず図書館ウェブサイトのニュースと開館カレンダーをご確認ください。
利用対象者
・日本大学経済学部 学生
・日本大学大学院経済学研究科 学生
・日本大学経済学部 教職員
・日本大学通信教育部 学生
※上記以外の方は利用できません
開館時間
(月~金) 8:55~21:00
(土)8:55~16:55
(日)休館
※休館日や開館時間は開館カレンダーでご確認ください
10月11日までの利用条件からの変更点等
- 開館時間が通常に戻ります
- 人数制限と時間制限がなくなります
- 4階閲覧席の利用を再開し、1階から5階の個人閲覧席が利用できます
(ソーシャルディスタンス確保のため通常よりも席数が少なくなっています) - PCロッカーの利用を再開します
- グループスタディルームの利用を再開します
1部屋1グループでの利用となります(A:8名 B:6名 C:8名を定員とします)
この施設は会話可能です。
通常通り、web予約し、図書館カウンターで手続きをしてから利用してください。
web予約はこちらから(MyOPACの施設予約) - ラーニングコモンズボックス席の利用を再開します
1席4名まで利用可能です。
この施設は会話可能です。
予約席はweb予約し、図書館カウンターで手続きをしてから利用してください。予約不要な席を利用する場合でも、利用前にカウンター手続きが必要です。
web予約はこちらから(MyOPACの施設予約) - 所蔵資料の郵送貸出は継続します。
(卒業・修士・学位論文等に対する研究及び学習支援を目的とした、経済学部学生と大学院経済学部研究科大学院生を対象としたサービスです。詳細はEcoLinkでご確認ください。) - 本の返却にはブックポストをご利用ください。閉館日・閉館時でも返却できます。
ブックポスト設置場所:(開館中)3号館エントランスホール
(閉館時)3号館通用口付近
返却可能時間:6:00~21:00
お問い合わせ先:03-3219-3334(図書館カウンター)
eco.tosjimu@nihon-u.ac.jp (図書館事務課)
※メールには、氏名と所属、学生の方は学生番号を必ず記載してください。記載がない場合は返信できない場合があります。また、返信に時間がかかる場合があります。