本の展示について

2022.04.07

各フロアに本を展示しています。お手に取ってご覧ください。借りたい本は図書館カウンターで貸出します。

令和3年度新任教員のおすすめ本の展示(2階)

1階から階段を上がった正面に、令和3年度の新任教員を中心とした先生方に紹介いただいた本を展示しています。先生からのメッセージの詰まった、本にまつわる話や大学時代・留学時代の思い出のエッセイを読みながら本を手に取ってみてください。エッセイはこちらで読むことができます

1階

新着図書の教員の著作と『芥川賞』『直木賞』の受賞作が並んでいます。新着図書は、分野をクリックし、書名をクリックすると本の配架場所等が確認できます。

2階

新着図書のおすすめ本(随時入れ替えて展示しています)

先生の推薦図書
先生が選んだ「レポートの書き方の本」「経済学部で学ぶための数学の本」も2階にあります。

5階

『全国書店員が選んだ いちばん! 売りたい本 本屋大賞』受賞本

新着図書 (随時入れ替えて展示しています)
図書館に新しく入った本です(分野をクリックし、書名をクリックすると配架場所等が確認できます)
教員指定図書 (内容更新中です)
先生が選んだ、授業に関係する本です。教員名を選択し、書名をクリックすると配架場所等が表示されます。(貸出期間が短くなっていて、館内閲覧の本もあります)

その他『読売・吉野作造賞』と『エコノミスト賞』『日経経済図書文化賞』『労働関係図書優秀賞』の受賞本が各フロアに展示してあります。

2022/04/07

© Nihon University College of Economics All rights reserved.