◆在学採用
1 募集日程
説明会 | ※マイナンバー提出締切日 | 振込日 | |
6月採用 | 4月30日(金)必着 | 6月11日(金) | |
7月採用 | 5月31日(月)必着 | 7月9日(金) | |
8月採用 | 6月30日(水)必着 | 8月11日(水) |
※マイナンバーは日本学生支援機構に提出します。
※令和3年度の採用は、8月採用で終了となります。
2 対象者
以下①、②に該当する学生(高校等で事前予約した奨学金は申請できません。)
① 給付型奨学金・・返還が不要な奨学金
・以下のURLから「進学資金シミュレーター」で、支援対象であると判定された学生
https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/
② 貸与型奨学金・・返還が必要な奨学金
※無利息の「第一種奨学金」と、有利息の「第二種奨学金」があります。
・新規で申請を希望する学生
・現在貸与中の奨学金とは異なる種類の貸与奨学金(第一種、第二種)への変更または追加を希望する学生
3 手続きの流れ
① 参加を希望する説明会の5日前までに gak.eco@nihon-u.ac.jp へ、次の項目をメールにて送信する。
メールタイトル:「支援機構奨学金説明会(在学採用)参加希望」
本文:1学生番号(21A△***),2氏名,3フリガナ,4希望説明会日,5携帯番号,6メールアドレス
確認後、折返し大学から詳細をご連絡します。
② 説明会に参加し、募集要項・下書き用紙を受け取る。
③ 下書き用紙を作成後、学生課で確認を受け、申請登録(ネット入力)用のID・パスワードを受け取る。
④ 申請登録(ネット入力)し、マイナンバー提出締切日までにマイナンバーを送付する。
※申請登録(ネット入力)が終了しないとマイナンバーは送付できません。
⑤ 登録された振込口座に奨学金が入金される。
◆新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、家計が急変した方
支援を日本学生支援機構奨学金で行っております。こちらについては、学生課へご連絡ください。