令和3年度日本学生支援機構貸与型奨学金・修学支援新制度給付型奨学金在学採用(新規申込者)について

2021.03.30

◆在学採用

1 募集日程
説明会※マイナンバー提出締切日振込日
6月採用4月7日(水)10:00~・15:00~(受付終了)
4月15日(木)12:15~・18:00~(受付終了)
4月30日(金)必着6月11日(金)
7月採用4月27日(火)12:15~・18:00~(受付終了)
5月12日(水)12:15~・18:00~ (受付終了)
5月31日(月)必着7月9日(金)
8月採用5月18日(火)12:15~・18:00~(受付終了)
6月2日(水)12:15~・18:00~ (受付終了)
6月30日(水)必着8月11日(水)

※マイナンバーは日本学生支援機構に提出します。
※令和3年度の採用は、8月採用で終了となります。

2 対象者

以下①、②に該当する学生(高校等で事前予約した奨学金は申請できません。)

① 給付型奨学金・・返還が不要な奨学金
・以下のURLから「進学資金シミュレーター」で、支援対象であると判定された学生
 https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/

② 貸与型奨学金・・返還が必要な奨学金
  ※無利息の「第一種奨学金」と、有利息の「第二種奨学金」があります。
・新規で申請を希望する学生
・現在貸与中の奨学金とは異なる種類の貸与奨学金(第一種、第二種)への変更または追加を希望する学生

3 手続きの流れ

① 参加を希望する説明会の5日前までに gak.eco@nihon-u.ac.jp へ、次の項目をメールにて送信する。
   メールタイトル:「支援機構奨学金説明会(在学採用)参加希望」
   本文:1学生番号(21A△***),2氏名,3フリガナ,4希望説明会日,5携帯番号,6メールアドレス
  確認後、折返し大学から詳細をご連絡します。
② 説明会に参加し、募集要項・下書き用紙を受け取る。
③ 下書き用紙を作成後、学生課で確認を受け、申請登録(ネット入力)用のID・パスワードを受け取る。
④ 申請登録(ネット入力)し、マイナンバー提出締切日までにマイナンバーを送付する。
  ※申請登録(ネット入力)が終了しないとマイナンバーは送付できません。
⑤ 登録された振込口座に奨学金が入金される。

◆新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、家計が急変した方

支援を日本学生支援機構奨学金で行っております。こちらについては、学生課へご連絡ください。

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