令和3年度新入生向けICT説明会について

2021.04.03

令和3年度新入生を対象としたICT説明会を下記のとおり行います。参加は任意です。 「日本大学経済学部学生のための学修情報サイト」の中の特設ページ「オンライン授業を初めて受講される方へ」の内容を解説します。サイトの内容を見ても環境を整えることに困難がある方を対象とします。(上記サイトにアクセスできない場合はこちらを参照してください。)

日時 令和3年4月5日(月)から7日(水)9:30~18:00(入退室は自由です)

場所 7号館7091教室
  (※7号館2階講堂での開催はなくなりましたのでご注意ください)

内容 
1 教室にて動画による説明を行います。具体的には、オンライン授業で使用する NU-Apps G等のオンラインソフトに不可欠な標準ブラウザ「Google Chrome」へのログイン方法、経済学部のLMS(学習管理システムソフト)である「WebClass」や「Classroom」及びシラバスを閲覧したりするための学内ポータルシステム「EcoLink」へのアクセス方法、Microsoft 365及びZoomのインストール方法の説明となります。

2 1の動画を見ながらパソコンを使って実際に各種ソフトにログインするまでを試すことができます。また何らかの障害によりアクセスできない場合は、その場で解決できるよう支援をします。自分のノートパソコン等を持込み、Wifiに接続して実習も可能です。

コンピューターセンター・教務課

© Nihon University College of Economics All rights reserved.