1 募集日程
採用月 | 説明会日時 | マイナンバー 提出締切日 | 初回振込日 |
11月採用 | 9月1日(水) 14:00 | 9月30日(木)必着 | 11月11日(木) |
12月採用 | 10月7日(木) 12:15 | 10月29日(金)必着 | 12月10日(金) |
2 対象者
以下に該当する学生
①給付型奨学金・・返還が不要な奨学金
以下のURLから「進学資金シミュレーター」で、支援対象であると判定された学生
https://shogakukin-simulator.jasso.go.jp/
※「進学資金シミュレーター」は、給付奨学金の2021年度 秋の在学採用の申込(現在、大学生等の方)を選択し、2020年1年間(1~12月)の収入(「年収」や「所得」等)を入力してください。
※前期募集で収入で不採用になった方も「進学資金シミュレーター」を行い、区分が出たら説明会に参加してください。
3 手続きの流れ
①参加を希望する説明会の5日前までにフォーム https://forms.gle/Ej9seycZ8UbuZGWe6 にて申込みをする。
②説明会に参加し、募集要項・下書き用紙を受け取る。
③下書き用紙を作成後、学生課で確認を受け、申請登録(ネット入力)用のID・パスワードを受け取る。
④申請登録(ネット入力)し、マイナンバー提出締切日までにマイナンバーを送付する。
※申請登録(ネット入力)が終了しないとマイナンバーは送付できません。
⑤登録された振込口座に奨学金が入金される。
新型コロナウイルス感染症の影響を受けて、家計が急変した方
支援を日本学生支援機構奨学金で行っております。こちらについては、学生課へご連絡ください。
経済学部学生課 TEL 03-3219-3346
Mail gak.eco@nihon-u.ac.jp