令和2年度前学期学費 分割による納入(分納)の手続きについて

2020.04.17
1 学費等の一覧

こちらを御参照ください。(PDF)

2 学費納入時期
区 分振込用紙送付時期納入期限
前学期4月上旬4月30日
後学期9月上旬9月30日

※納入期限が土日祝日の場合はその前日になります。

【高等教育の修学支援新制度に伴う授業料減免対象者の方へ】
 学費等振込依頼書は、支援区分が確定次第発送いたします。
 なお、支援区分の見直しや採用の有無の結果については、学生宛てに通知予定の
 判定結果通知にて御確認ください。

3 納入方法について

以下のいずれかの方法により学費等を納入ください。
①金融機関窓口より納入
 学費等振込依頼書を使用し、依頼日・住所・電話番号を記入の上、電信扱いで
 振込んでください。

②ATM及びインターネットバンキング等により振込
 お振込みいただく際は、振込依頼人の名義の欄に、必ず振込依頼書に記載され
 ている「整理番号」・「学生氏名(カタカナ)」の順に入力の上、お振込み
 ください。
 「整理番号」・「学生氏名」で納入者(学生)を確認しております。
 同姓同名の方もいらっしゃいますので、必ずご入力ください。
 なお、「整理番号」は、各年度前学期・後学期で異なりますので、送付する
 振込依頼書を御確認くださいますようお願いいたします。

 ※①及び②の振込手数料は、取扱金融機関所定の金額を振込依頼人にご負担いた
  だきます。
  詳細はこちらを御確認ください。→振込手数料について(PDF)

③クレジットカード決済による納入
 令和5年4月下旬より利用開始予定と御案内しておりましたクレジットカード決済は、利用開始を延期いたします。重ねての延期となりまして、御利用を検討されていた皆様には御迷惑をおかけし、申し訳ございません。
 現在、9月以降に令和5年度後学期学費等を納入いただく際から御利用いただけるように調整しております。正式な利用開始の時期につきましては、あらためて御案内させていただきます。

 ※クレジットカード決済にあたり,システム利用料が発生します。
  (例)学費等の請求額が515,000円の場合,システム利用料は18,884円です。
  (学費等)515,000円+(システム利用料)18,884円
  =(決済総額)533,884円
  利用方法及び留意事項等の詳細について、こちら(PDF)を御確認ください。
                →クレジットカード決済による納入について
 学費等支払いサイト(外部サイト) 
 ※クレジットカード決済に関する業務は株式会社エフレジへ委託しています。

4 分割による納入(分納)

やむを得ない事情により、期限までに学費等を納入できない場合は、「分納許可願」による申請により学費等を分納することができます。
 「分納許可願」のダウンロード・「分納手続の詳細」は、こちら(PDF)を御参照く
ださい。

© Nihon University College of Economics All rights reserved.