令和3年度後学期授業について

2021.09.13

保護者の皆様へ
学生の皆様へ

日 本 大 学 経 済 学 部
日本大学大学院経済学研究科


 本学部では6月28日・29日及び7月27日・28日に、約4千名の学生及び教職員の希望者を対象に、新型コロナウイルスワクチン職域接種を実施することができました。あらためて御協力に感謝申し上げます。
 しかしながら、社会全体における新型コロナウイルス感染症の現状は、未だ予断を許さず厳しいものであると言わざるを得ません。
 この状況を踏まえ、9月13日から始まる令和3年度の後学期授業については、前学期同様、オンライン型授業を継続しつつも、新型コロナウイルス感染症対策を施し、対面型を組み合わせた部分対面型授業も推進してまいります。皆様におかれましては御理解を賜りたくお願い申し上げます。
 また、今後も学生への学修支援や感染症拡大防止に対し、より一層取り組んでまいる所存です。本学部の取り組みにつきましては、「いま、学生のためにできること。」と題し掲載しておりますので、御高覧いただければ幸いです。
 末筆ではございますが、皆様の御健勝をお祈り申し上げますとともに、引き続き本学部への御協力を賜りますようお願い申し上げます。令和3年度後学期授業実施方法(参考:9月8日付け学生宛EcoLink送信内容) 
  ① 同時双方向型
  ② オンデマンド型
  ③ 部分対面型
なお、「③ 部分対面型」の授業の場合であっても来校することなく受講することは可能です。詳細については担当教員から指示を受けてください。
また、後学期授業の実施方法(Google ClassroomやWebclassなど)については、授業の担当教員よりEcoLinkの連絡通知から連絡がありますので、見落としのないよう確認してください。

© Nihon University College of Economics All rights reserved.