• LINE
  • Twitter

令和3年度入学式(事前登録制)について

新入生の皆様 ご家族の皆様 ご入学おめでとうございます。
令和3年度日本大学入学式は、令和3年4月8日(木)に次のとおり挙行いたします。
本来であれば新入生の皆様、ご家族の皆様をお迎えし、盛大に挙行した上で、本学からの祝意を表するところであります。
しかしながら、新型コロナウイルス感染症が収束には程遠く、特に東京都を含む1都3県は、現在、緊急事態宣言が延長されている状況下にあります。
そのため、この度の式典も政府及び東京都が発表するイベント開催基準に基づき、例年とは異なる方式での開催を余儀なくされております。
特にイベント開催基準による人数上限(3月8日現在5,000名)に対応し、来場者の安全・感染防止を最優先とするため、大変心苦しい対応となりますが、日本武道館への入場は新入生のみとさせていただきます。
なお、式典参加は任意であり、参加しないことにより、その後の授業等、学修への影響はありません。体調等に不安がある方や来場に長時間を要する方は、無理な参加をお控えくださいますようお願いいたします。
また、多くの方が集まる貴重な機会ではございますが、友人との会食等、新型コロナウイルスの感染リスクを高める行動はご遠慮くださいますようお願いします。
今後の新型コロナウイルス感染症の状況により、実施方法の変更や式典を中止する場合がございます。
入学式に関する最新の情報及び注意事項については日本大学ホームページでお知らせいたしますので、随時ご確認をお願いいたします。
ご家族の皆様におかれましても、かかる状況を何卒ご理解いただき、ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

■入学式(事前登録制)

日 時  令和3年4月8日(木) 第1部(午前9時00分着席)
場 所  日本武道館
※新入生の皆様には、3月末にご案内を送付する予定です。
※式典の模様はインターネットで同時配信いたします。アクセス先のURL、ID及びパスワード等については、別途ご案内します。
※日本武道館での式典参加を希望する場合は「日本大学健康観察システム」から①事前の出席登録、②健康状態の継続的入力、③当日の不織布マスク着用が必要となります。4月1日(木)~4月7日(水)の期間、「日本大学健康観察システム」のすべての項目への入力が必須であり、未入力の項目がある場合、もしくは項目に該当する症状がある場合は、入学式式典に参加することができません。「日本大学健康観察システム」のログインに必要な「学生証台帳番号」等については、入学式のご案内とともに3月末に別途通知いたします。
※新型コロナウイルス感染症拡大防止のため、式典参加は新入生のみとさせていただき、ご家族の入場はできません。
※詳細については、こちらをご確認ください。

日本大学経済学部
日本大学大学院経済学研究科