• LINE
  • Twitter

緊急事態宣言解除に伴う日本大学経済学部の対応及び新型コロナウイルスワクチンの接種について(お願い)

学生の皆様へ

 新型コロナウイルス感染症対策として東京都に発令されていた緊急事態宣言について、9月30日の期限をもって解除されることになりました。

 日本大学経済学部では「令和3年度の新型コロナウイルス感染拡大防止に伴う各種対策について(更新)」記載の対応を実施いたします。
 授業につきましては、過日「令和3年度後学期授業について」でお知らせしましたとおり、徐々にではありますが、部分対面型授業を推進してまいります。
 
 本学で実施した新型コロナウイルスワクチン職域接種において、本学部学生は約55%、教職員は約70%を超える方々が、ワクチン接種を完了しております。また、自治体等が設置する大規模接種会場や医療機関等の個別接種会場で接種を終えた方も多くいらっしゃいます。
 現在、全国的に新規感染者数が減少し、医療のひっ迫状況は改善傾向にありますが、早くも第6波が懸念されております。
 こうした状況の中で、学生の皆さまに可能な限りより早く「キャンパスでの日常」を取り戻していただくため、ワクチン未接種の皆様におかれましては、新型コロナウイルスワクチン接種の検討をお願いします。
 また、接種日及び接種後の副反応による体調不良を理由として、授業に出席できない場合は、担当教員に相談するようにしてください。
 
教職員一同、学生の皆様がキャンパスに集い、一日も早く本来の大学生活に戻れるよう努めてまいります。ご理解ご協力のほど、お願いいたします。
 

日 本 大 学 経 済 学 部
日本大学大学院経済学研究科

【新型コロナウイルスワクチン接種情報サイト】

新型コロナワクチンQ&A(厚生労働省)
コロナワクチンナビ(厚生労働省)
東京都が設置するワクチン大規模接種会場に関する情報(東京都福祉保健局)
自衛隊 東京大規模接種センター(東京センター)の予約・受付案内(防衛省・自衛隊)
ワクチンを打つ前に知っておくべきこと(日本大学NU CATCH UP)