• LINE
  • Twitter

オンライン授業実施に伴うタブレット型パソコンの無償貸与について

 令和3年度も自宅等にパソコンを保有していない学生に対して経済学部ではタブレット型パソコン(ノートパソコンとしてもタブレット型端末としても使えるもの)を無償で貸与いたします。

 貸与する機種 Lenovo IdeaPad D330
  Windows 10 Pro 64bit Wi-Fiモデル ストレージ容量 64GB メモリ4GB
  CPU Celeron N4000 1.1GHz デュアルコア USB Type-C
  ディスプレイ10.1 インチ カメラ・マイク内蔵

 ただし、性能的には最低限のスペックとなっているため、Zoom利用時にバーチャル背景が利用できないことや負荷の高い作業では反応が緩慢になる場合が生じることをご承知おきください。

【貸与に当たっての確認事項】

 オンライン授業実施に伴い、次の優先順位によりタブレット型パソコンの無償貸与を開始させていただきます。
1) 現在、居住している場所において、利用可能なパソコンを保有していない1年生
2) 現在、居住している場所において、利用可能なパソコンを保有していない2年生以上の在学生
※貸与できるタブレット型ノートパソコンの数量に限りがあるため、ご要望にお応えできない場合はその旨ご連絡させていただきます。
 ついては、上記に該当する学生のうち貸与を希望し、次の誓約事項に同意できる場合は、続く申込フォームからお申し込みください。
 なお、準備が整い次第、順次発送する予定です。

タブレット型パソコンの貸与申込方法

 3月30日(火)以降、以下の申込フォームから申し込んでください。
 >>タブレット型パソコン借用願フォーム

※発送準備が整い次第、指定された住所に送付を開始いたします。
※貸与に当たっては、新入生への対応が優先されること、申し込み多数の場合あるいは今後の状況変化によっては、送付が遅延し、4月9日の授業開始に間に合わない場合があることを予めご了承ください。

教務課